しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
奄美加
奄美加

2011年03月14日

思い

夜勤はいつものように明け・・・
いつものように帰宅する
何も変わらない光景

しかしTVを付けると
映画のように悲惨な光景が
今もなお家族と会えず家もなく食べ物もなく
不安と悲しみに包まれた光景が
とめどもなく流れ続ける

誰もが他人事とは思えないだろう

胸を痛め
リアルすぎるその映像に
気分が悪くなる人さえ・・・

何かできることを
その思いから回ったメール
わたしにも二通届きました

そもそも
節電も節水も
たとえ直接的な応援にはならなくても
その心がけや思いは
大切なことだし
大変な状況を意識することの意味でも必要だと思う


メディアが発達しすぎて
情報ばかりが錯綜してしまう
しょうがないのかもしれないですね

まずは人命救助が優先
奄美の時もそうだったように
メディアがまずその妨げにならないよう・・・
節に願いますm()m



さて
今日明日はお休み!

15日はすきすき紬デーicon41
今回の場所は
K’Sさんですよ~~~~icon69

紬・お着物に興味あるかた
お気軽に参加ドーゾ^^


こんな時だからこそ・・・
私たちは集まりますicon75
思い











同じカテゴリー(災害)の記事画像
あれから1年、、、ナースの真北
奄美豪雨災害2011
またしても大雨が・・・
今日は救急[99 ]の日
奄美でライフセービングクラブ発足!
奄美出身自衛官、被災地へ
同じカテゴリー(災害)の記事
 100年に一度のはずが・・・ (2011-11-02 18:51)
 あれから1年、、、ナースの真北 (2011-10-20 20:20)
 奄美豪雨災害2011【戸口:TEBAさんのブログ】 (2011-09-28 19:10)
 奄美豪雨災害2011 (2011-09-27 23:20)
 またしても大雨が・・・ (2011-09-26 02:14)
 むらーじゅ (2011-09-15 00:56)

Posted by 奄美加 at 03:37│Comments(2)災害
この記事へのコメント
お疲れ様〜♪

そのゆらいで何か災害に対して決まったら教えてけれo(^-^)o

協力出来るのはするで!!
Posted by ぴろ at 2011年03月14日 03:57
>ぴろ
お疲れ様\^o^/

お〜わかった〜
まぁでも
実際今できることは
募金くらいだと思ってるよ・・・
あまりに規模が大きいからね

今は思いを共有!
祈り願い
信じよう<(__)>
Posted by 奄美加 at 2011年03月14日 04:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い
    コメント(2)