しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
奄美加
奄美加

2011年03月10日

プレゼン

3月8日
救急研修プレゼンテーション
無事終わりました~~~
プレゼン
2010パワーポイント使用
あまりPCは詳しくないので
アニメーションとか小技はほとんどできなかったけど
とにかく
写真をたくさん使いました^^

どうしても紹介させていただきたかった・・・
沖縄で出会った素敵なスタッフのみなさん
プレゼン
ここから始まった救急研修

沖縄
鹿児島
そして
久留米へ・・・
プレゼン
大変だったことはあまり触れず・・・笑
それよりなにより
刺激となり勉強になったこと

の合間に
久留米といえば
トンコツラーメン
久留米絣
久留米のよいとこPR
プレゼン

あつーい認定ナースmanapさん
そしてめっちゃ懐いてしまっていたyomo姉さん
紹介させていただきました♪
プレゼン

最終日の雪に感動したこと
プレゼン

人生初の雪かき体験
プレゼン

なんだか楽しそう!
そう思っていただけたらいいな~と・・・
だって次につながらなければ
ただの自己満足で完結してしまいますからface04


もともとぶっつけ本番原稿なしでしたが
気づけば
楽しくノリノリでマイク握りしめ
プレゼンテーションface02
25分
自分の想いを伝える貴重な場をいただきましたm()m


一番大切なもの・・・
パッション
プレゼンこれまでよりも
大切なのは
これから

しめは
島口でface03
プレゼン


たくさんのかたに耳を傾けていただき
“わかりやすかった”“楽しかった”
うれしい言葉もいただき
ミッションは無事に終了できたと
まずはほっと一安心でしたface02


しかしながら・・・


救急の前に
奄美の医療問題に関しては
問題は山積み
そして根は深い

その前に
自分はあまりにも小さな存在で無力です

でも
シマンチュとして
医療に携わっていく以上
想いだけはなくしたくない・・・


ながいながい道のりになりそうですが
まずは勇気を出して最初の一歩


想いの連鎖がつながっていくことを信じて・・・
まずは自分自身の足元をしっかり
していこうと思いますicon76







同じカテゴリー(ナース)の記事画像
産前最後のおしごと
ハリーコール!
強く、早く、絶え間なく
あすは久々の・・・
良縁を願って・・・
明けない夜はない
同じカテゴリー(ナース)の記事
 ナースのおしごと (2013-10-12 20:48)
 産前最後のおしごと (2013-10-11 19:10)
 朝は今日も明けるから・・・ (2012-05-31 06:45)
 ハリーコール! (2012-05-29 17:40)
 強く、早く、絶え間なく (2012-05-28 19:54)
 あすは久々の・・・ (2012-05-26 20:28)

Posted by 奄美加 at 11:25│Comments(2)ナース
この記事へのコメント
鮮明な引き付けるスライドですね


プライベートの楽しかったこと等も入れてるので長く集中して聞けたと思います


お疲れ様でした


離島の医療事情は、厳しいとこが沢山ありますが今後もシマッチュのため頑張ってください
Posted by キムチェンコ at 2011年03月11日 06:17
キムチェンコさん>
ありがとうございますm()mm()m

お互い
きばりましょ~~~~
Posted by 奄美加奄美加 at 2011年03月11日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼン
    コメント(2)