しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
奄美加
奄美加

2011年01月22日

旅のうっかり~お金編

今回の旅で
最初のうっかりは


お金


私の預金は
鹿児島銀行

あまりお財布に入れておく習慣はなく
久留米でおろせばいいや~

お年玉などでいつのまにかお財布の中身は1万円
それで飛び立とうとしていたわたしface07


送ってくれたHA-NAさんが
“ATMは1月3日まで開いてないよ”
えぇ
そうなの?!

急遽3万お借りし・・・・(HA-NAさんにはうちに寄ってもらって返金しました)



いざ久留米に到着

そこではたと気づいた

そういえば
福岡に鹿児島銀行はあるのか?!
どこを見渡しても
建物は見当たらず・・・・


あぁ
郵便局口座
持っておくべきですね
と痛感icon10


結局
たよりはJALカード


でも毎日のお弁当・バス賃・夕ご飯
何かとお金は必要です


ついに
実家からお金郵便で送ってもらいましたface06
この歳になって
まさかの仕送りface07
スミマセン


備えあれば憂いなし


旅のお金
引き出しがあるかないか
ちゃんと考えよう


旅のはじめのうっかり
おかげで無駄遣いは少なく済んだ?
奄美加デシタ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ボルドー
浅草ホッピー通り
新婚旅行まとめ
新婚旅行最終章はバルセロナ編
新婚旅行〜続★サンセバスチャン
新婚旅行〜サンセバスチャンへ
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ボルドー (2013-09-11 18:27)
 浅草ホッピー通り (2013-07-02 13:54)
 新婚旅行まとめ (2013-06-29 20:20)
 新婚旅行最終章はバルセロナ編 (2013-06-29 10:27)
 新婚旅行〜続★サンセバスチャン (2013-06-28 18:21)
 新婚旅行〜サンセバスチャンへ (2013-05-20 22:59)

Posted by 奄美加 at 10:44│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
あれ?福岡銀行がないかな?

確かATMで、手数料かからないよ。

私も熊本から鹿児島銀行カードで下ろしてるよー。


でも無駄遣いしなかったから良かったね!
Posted by すー at 2011年01月22日 12:01
>すーちゃん
あっそうか!
福岡銀行でいけるんだ〜あるある!
見てみるね
ありがとー
Posted by 奄美加 at 2011年01月22日 12:30
う~~ん・・・・。

この時代に、仕送りね。


その抜け具合が・・・・・また。
Posted by engetsu at 2011年01月23日 00:54
>engetsuさま
なははf^_^;

やっぱり
相変わらず?
( ̄▽ ̄;)
Posted by 奄美加 at 2011年01月23日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅のうっかり~お金編
    コメント(4)