しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
奄美加
奄美加

2011年01月18日

命の翼

ドクターヘリ研修開始2日目です
今日は、1回フライトしました!

昨日は初日で3回だったので
さすがにぐったりだったもよう
爆睡でしたwww


ドクターヘリ出動要請が入ったら
ダッシュで屋上ヘリポートへ
必要な機材を抱え飛び乗ります

その間5分弱

操縦士のかたの声掛けで飛び立ち
現場までひとっとび
救急車に比べてもそうとうな時間短縮です


そう
まさに
ドクターヘリは攻めの医療

いち早く患者さんに医療をお届けする
いわば医療のデリバリーサービス


狭い空間で
限られた資機材
だからこそ
自分の五感をフル回転して
患者さんを看ないといけません


だから
だれでも乗れないわけですよね


知識・経験が足りない私が
こうして研修させていただいてること
不足分レポートで補わさせていただいてること

うん
すべて
感謝ですicon09


無事に3週目
ヘリ研修が始まっていること
2週間を泣きながら乗り越えた証


命の翼ドクターヘリ
命の翼
奄美に導入されることを願いながら・・・


明日も笑顔でフライトファイトですface02







同じカテゴリー(ナース)の記事画像
産前最後のおしごと
ハリーコール!
強く、早く、絶え間なく
あすは久々の・・・
良縁を願って・・・
明けない夜はない
同じカテゴリー(ナース)の記事
 ナースのおしごと (2013-10-12 20:48)
 産前最後のおしごと (2013-10-11 19:10)
 朝は今日も明けるから・・・ (2012-05-31 06:45)
 ハリーコール! (2012-05-29 17:40)
 強く、早く、絶え間なく (2012-05-28 19:54)
 あすは久々の・・・ (2012-05-26 20:28)

Posted by 奄美加 at 18:23│Comments(8)ナース
この記事へのコメント
ほ〜ら、あっという間
(´▽`)

アタクチらの場合、残りたくても叶わないくらいに感じる…

時間。


良いことも、やなことも
あっという間でっせー


楽しめ、楽しめ〜
Posted by ぴろ at 2011年01月18日 18:52
奄美加さんやっぱり素敵カッコイイね~。
研修頑張ってね!
お兄さんの子供のお祝いで会えたらいいね
Posted by 太陽ママ at 2011年01月18日 22:28
1日目3回とは、かなりハードでしたねf^_^;

2日目も1回と

フライトごとに、イロイロな状況判断があると思います。

沢山経験、吸収していって下さい
Posted by キムチェンコ at 2011年01月19日 00:04
ぴろ>
ありがっさまぁ~~~

そうよね
どうせ同じ時間なら

わろとけわろとけ♪♪♪
Posted by 奄美加 at 2011年01月19日 00:13
太陽ママさま>
きゃーん
ありがっさまりょうた~~~~

兄ちゃんのお祝い
私も早くあいるに会いたくて会いたくて

残りの研修
頑張って帰ります^^
Posted by 奄美加 at 2011年01月19日 00:15
キムチェンコさま>
この間から
キムチェンコさんのお仕事が
なんとなくわかってきましたよ~
同じ仲間・・・ですよね?
Posted by 奄美加 at 2011年01月19日 00:16
>奄美加さん
あげっ

勘が鋭いですねf^_^;

同じ任務をしてる仲間ですo(^-^)o

お互い気張りましょう!
Posted by キムチェンコ at 2011年01月19日 11:32
キムチェンコさん>
ですよね^^

同じ同業者同士
命のリレー
気張りましょう~~~
Posted by 奄美加 at 2011年01月20日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命の翼
    コメント(8)