しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
奄美加
奄美加

2010年12月29日

紬んちゅの会2010

レポートノルマは終了♪
後は最後の悪あがき
テスト試験対策なり~

さて
紬んちゅの会
ブログのタイトルでもありますが
この会を発足してちょうど丸3年

“着物を着る環境を作りたい”
つまり“理由づけ”の場としてスタート

大好きな着物
みんなで着れば怖くない!
そんな感じで
2人でもとにかく月に一回は着物を着てお出かけしよう
がコンセプト

紬んちゅの会
≒和装を愛する会
なんですね


紬普及に関しては
和装
洋装
どちらからのアプローチも大事だと
常々思ってる私ですが

なにより
紬の良さを最大限に引き出せている
和装(着物)
を大切にしたいと
ていうか、産地なのに着ないともったいなくない?
てな感じで

せっかく
毎月15日はすきすき紬デー!
と謳われているのであれば
乗っかっちゃいましょう♪と
活動日を15日に定め


毎月15日
着物で集ってまいりました^^


非会員制で
着物好き、紬好きならば
どなたでも参加OK
そんなゆるい感じの会なのですが
レギュラーメンバーも固定され
新しい人はなかなか入りづらいのではと思い

参加型イベントとして
ASIVIさんで“和ナイト”を企画

なんと
今年は3回も開催することができました~face05パチパチ

第3回:1月31日(初の冬季開催)
紬んちゅの会2010
紬んちゅの会2010

第4回和ナイト:8月15日
紬んちゅの会2010
紬んちゅの会2010
紬んちゅの会2010

そして
第5回和ナイト:11月15日
紬んちゅの会2010
紬んちゅの会2010
紬んちゅの会2010
紬んちゅの会2010


いやはや・・・
大満足というか
協力してくださった関係者のみなさま
来場いただいたみなさま
紬んちゅの会メンバーに
感謝の気持ちでいっぱいですicon06


本当に
ありがっさまりょーたm()mです♪

奄美TVほっとけトーク
司会初体験から始まった2010
紬んちゅの会2010

この会を通じて
いろいろな経験をさせていただきましたface02

継続と想い

NPO法人きものを着る習慣をつくる協議会 奄美支部長
なんて肩書ももってたりしますが・・・

これからも
和をもっと身近に
をテーマに
奄美de着物ライフ
楽しんでまいりたいと思いますicon100


正月
着物が一番似合う時期です^^

年の初めに
大島紬
みんなで着れば怖くない


わきゃなきゃゆらてぃあそびんしょろう~


紬んちゅの会なんちゃって代表★奄美加★デシタ

紬んちゅの会2010





同じカテゴリー(紬んちゅの会)の記事画像
紬の薫る街歩きスタンプラリー
産前最後の紬んちゅの会
TSUMUGU着付け隊
浴衣deビアガーデン【8月のすきすき紬デー】
毎月15日は、、、
 紬んちゅの会★Region
同じカテゴリー(紬んちゅの会)の記事
 紬の薫る街歩きスタンプラリー (2013-10-14 12:39)
 産前最後の紬んちゅの会 (2013-10-13 21:09)
 TSUMUGU着付け隊 (2013-09-15 13:48)
 浴衣deビアガーデン【8月のすきすき紬デー】 (2013-08-16 21:18)
 毎月15日は、、、 (2013-08-15 23:29)
  紬んちゅの会★Region (2013-07-29 22:13)

Posted by 奄美加 at 12:18│Comments(0)紬んちゅの会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紬んちゅの会2010
    コメント(0)