しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
奄美加
奄美加

2010年12月03日

鹿児島でイチオシのお店 いち膳

鹿児島で大好きなお店があります

酒菜工房 いち膳
鹿児島でイチオシのお店 いち膳

これは今年3月
友人の結婚式で訪れたとき

いつも着物な私を大歓迎してくれる
オーナーせいちゃん♪

彼はまだ若干29歳

もともと鹿児島市内グルメ通りで
膳蔵というお店でお料理を担当していました


2年前私が着付けのお免状取得のため
4日間鹿児島滞在したとき
着物で一人ふら~と立ち寄ったのがきっかけ


私の素性が面白かったらしく
お互い夢の話で大いに盛り上がり・・・
その時から彼は
“自分のお店を持ちたい”
と言っていました

それから半年後
本当に夢をかなえてましたicon12

鹿児島中央駅の近く
一番街を潜り抜け
みやこ通り電停前


酒菜工房
いち膳
鹿児島市中央町25-13 カナン中央町A館1F
099-297-5170

鹿児島に行くときには
必ず訪れますicon14

自家製のお野菜を使用
和食がメインです^^
落ち着いた雰囲気のお店
予約なしではなかなか入れないほど
何を食べてもおいしい!!!
お酒の種類も豊富ですよ~~~~




12月12日~19日まで
またまた救命救急センター実務研修
今度は鹿児島入ることになりましたicon48

もちろん
お勉強に行くのですが・・・
せいちゃんのお顔は見に行かないと^^

鹿児島でイチオシのお店 いち膳
ちなみに彼女が着ているのは
私のおばぁちゃんの紬
このときも一式持っていって
どうせなら一緒に着よう~と

紬de鹿児島散策
をしましたicon06

桜島が
きれいでしたよ
鹿児島でイチオシのお店 いち膳

さて
また旅の準備をしましょうかね
icon75

今さっそくせいちゃんに電話したら・・・
“僕も連絡しようと思ってました~嫁が着物を買いたいっていってるんですけど
相談に乗ってください~”
おおおお
なんとタイムリーな!!!

ゆっくり乗らせていただきましょ
美味しいお料理食べながらねicon12




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ボルドー
浅草ホッピー通り
新婚旅行まとめ
新婚旅行最終章はバルセロナ編
新婚旅行〜続★サンセバスチャン
新婚旅行〜サンセバスチャンへ
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ボルドー (2013-09-11 18:27)
 浅草ホッピー通り (2013-07-02 13:54)
 新婚旅行まとめ (2013-06-29 20:20)
 新婚旅行最終章はバルセロナ編 (2013-06-29 10:27)
 新婚旅行〜続★サンセバスチャン (2013-06-28 18:21)
 新婚旅行〜サンセバスチャンへ (2013-05-20 22:59)

Posted by 奄美加 at 11:25│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
美加りん、お疲れ様。
研修やらお仕事やら、充実している毎日過ごしているんだね。ブログは読んでいたよ。


救急を始めたのが、苦手意識を脱却するためとはすごいと思った。それを今まで続けていて、エキスパートナースへ向けて進んでいるんだもの。偉い!!

私も美加りんを見習って頑張らなくては!


4日間の研修も大変なこともあるだろうけど、人との出会いや新しい発見などを楽しんでね。


来年鹿児島に来た時は、ゆっくりと飲みながらお話ししようね~~~。
Posted by すー at 2010年12月03日 13:09
>すーちゃん
わ〜すーちゃーーーん
訪問ありがとう

そうそう
いつの間にやらこんなことになってるよ〜ビックリ
経験不足を少しでも補いなさいとこうして研修にいかせてもらえるんだから
ほんとありがたいよね

範囲が広いしなんせ体力勝負だから大変
でも今しかないからね〜

すーちゃんも大詰めデショ頑張ってるんだろうなぁって励みにしてたよ

研修は一週間なのだ
頑張ってきます★
Posted by 奄美加 at 2010年12月03日 14:32
月曜から鹿児島行きます 中央駅の裏に泊まるので、行きたいんですが。1人では無理っぽいですか
Posted by Reve at 2010年12月03日 16:18
>Reveさん
わ〜全然大丈夫ですカウンターでぜひ会話も楽しんじゃってください
予約してからがオススメでーす
私の名前だしてみてくださいね(^O^)/
Posted by 奄美加 at 2010年12月03日 18:52
ありがとう時間あったら行ってきます楽しみ
Posted by Reve at 2010年12月04日 15:14
ぜひぜひ~~~^^♪
私も久々に行けるので
めっちゃ楽しみです!!!
Posted by 奄美加 at 2010年12月04日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島でイチオシのお店 いち膳
    コメント(6)