しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
奄美加
奄美加

2012年01月31日

奄美黒糖焼酎の会に参加してきました~♪

昨夜は
奄美黒糖焼酎の会
がありました

今回の協賛は、奄美大島酒造さん
場所は、心さん
奄美黒糖焼酎の会に参加してきました~♪
いつも焼酎の瓶がディスプレイされていますが
なんとこの日だけ
奄美黒糖焼酎の会に参加してきました~♪
奄美大島酒造さんのラベルがずらり

19時~22時まで 会費4000円

yukariちゃんといざ、出陣♪
お店は貸切で、たくさんの人が集まってました


この日のためのメニュー
心さんが腕をふるう
黒糖焼酎に合うお料理おしながき
奄美黒糖焼酎の会に参加してきました~♪

ほんとに一品一品美味しくて
(あ、あっという間にお腹の中へ・・・なので画像はありませんm()m)

利き酒大会があったり
焼酎ができるまで、、、各部門の方々の説明があったり
奄美黒糖焼酎の会に参加してきました~♪
たくさんの黒糖焼酎物語を
お聞きしながら
奄美大島酒造さんのお酒を
楽しんでまいりました

黒糖焼酎仕込みの梅酒
美味しかった~
奄美黒糖焼酎の会に参加してきました~♪

naruo社長も、お見えになって
熱い思いを語られておりましたよ
奄美黒糖焼酎の会に参加してきました~♪

和つながりということで
和ナイトへ“和焼酎”二回も提供いただきました
いつもありがとうございますm()m


奄美黒糖焼酎は
奄美群島でした製造が許可されておらず
まさに、奄美ブランドなのですが
蔵元さんは全部で18社もあるんですね
あらためてビックリ!!!


本場奄美大島紬同様
奥が深く、まだまだ知らないことばかり・・・

もっともっと奄美黒糖焼酎を
愛してまいりたいなと思った
夜となりました★


「造っている人がそこにいる」そして「黒糖焼酎の風味がそこにある」
「見て」「飲んで」「食べて」「感じて」
会を重ねるごとに、もっともっと【楽しくて笑顔が生まれる会】に
                by奄美黒糖焼酎の会 主宰者 安田商店 安田ひろぞうさん
http://sakekokoro.amamin.jp/e186735.html

この会は、定期的に開催されるようですよ
ちなみに次回は、(株)町田酒造さん
ぜひぜひ、みなさん参加されてみてはいがでしょう?


ひろぞうさん
素敵なイベント、ありがとうございました
~m()m~










同じカテゴリー(奄美すきすきしりーず)の記事画像
kurauな夜
気になるきになる
あかりりらっくす〜
歯のメンテナンス
モンスーンカフェ
浦上青年団★節踊り
同じカテゴリー(奄美すきすきしりーず)の記事
 kurauな夜 (2013-10-04 23:16)
 気になるきになる (2013-09-18 21:23)
 あかりりらっくす〜 (2013-09-14 17:48)
 歯のメンテナンス (2013-09-13 21:40)
 モンスーンカフェ (2013-09-10 22:11)
 浦上青年団★節踊り (2013-08-31 21:39)

この記事へのコメント
こんばんは。奄美の梅酒、美味しそうですね。探してみます。2月3日より5日間程、保養の為、奄美でのんびりすることにしました。非常~に、食事と黒糖焼酎が楽しみです。放射能都市から離れられるのが、最高です!泥染めのマフラーを、お土産に買おうと思っております。大島紬は高そうですので、買えましぇん。すいません。
Posted by びゅん at 2012年02月01日 01:00
びゅんさん>
そうなんですね^^
5日間だったら
ゆっくりできますね★

何かわたしにできることがあれば
メッセくださいねm()m
せっかくの機会、楽しんで帰っていただきたいです♪
Posted by 奄美加 at 2012年02月01日 18:50
ありがとうございます。奄美映画祭に、奄美在住歴60日の大学時代の友人と行く予定です。奄美加さんは行かれますか?
Posted by びゅん at 2012年02月01日 22:41
その梅酒、普通に
売ってる

来週、法事ぃで帰るから
買ってこうかな
Posted by ぴろ at 2012年02月01日 23:12
びゅんさん
お返事遅くなりました
m(__)m
奄美映画祭とは・・・映像フェスティバルのことでしょうか?
残念ながら仕事なのです
今日はものすごく天気が荒れていますよ(*_*)
Posted by 奄美加 at 2012年02月02日 19:05
ぴろ>
なんか財宝水とのコラボで、あんまり創ってはないらしいよ(*_*)
浜千鳥館なら置いてるかな聞いてみてね
美味しかったよ〜
Posted by 奄美加 at 2012年02月02日 19:08
こんにちは。今、古仁屋に来ております。奄美のコーヒーは美味しいですね~。水がいいからと思います。みかん系のジャムが美味しそうです。先日、紹介されてましたレストランに、行って見ます。お仕事頑張ってくださいね。応援してます。
Posted by びゅん at 2012年02月03日 10:56
びゅんさん>
いもーれ、奄美へ★
奄美はなんでも美味しいですよo(^-^)o

フィオーレさんですかね?準夜勤でなければご一緒したかったのですが
残念ですm(__)m
Posted by 奄美加 at 2012年02月03日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美黒糖焼酎の会に参加してきました~♪
    コメント(8)