しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
奄美加
奄美加

2011年06月08日

たまご

ひゃ〜
なんか知らないけど
ものすごい土砂降りの雨が
急激な勢いで降ってます〜icon53

未だ雨に関しては
心痛めたり不安感が募ったりされるかたもいるかと・・・
早く落ち着いてほしいものですm()m


話は変わって・・・


いま
うちの病棟に
ナースのたまごちゃんたちが
実習に来ています

高校三年生
つまり
衛看生なんですね


まだ16〜18歳で
自分の道を決めてるって・・・
すごくないですか?


まだあどけない彼女(彼)たちが
とっても可愛くって

実習指導者である私は
ちょいちょいつついては
笑わせて
あ、いや指導させていただいてたんですが


今日
術後ベッドのオリエンテーションをしつつ
ふと質問を・・・


ねぇねぇ
何でこの道を選んだの???

すると
“お父さんが入院したとき、看護師さんに親切にしてもらって・・・素敵だなって思ったから”
との返答が


おぉ〜
いい看護師さんに当たってよかったね〜


はい

あの・・・
それってOOさんなんです


えぇ?!
わたし?!?!


なんとなんと
5年前
わたしが受け持っていた患者さんの娘さんだったのでした


え〜〜〜〜
あのときの?!?!?!
ただただビックリで

早くゆってよ〜〜〜〜
盛り上がってると


あの・・・
わたしも同じ理由なんです


さらに
もう一人の子も
同じようにお父様が私に受け持ってもらってたと


いやはやいやはや・・・
こんな偶然があるんですねぇ
これも
島ならではでしょう


なんだか
とっても
うれしくって
涙がでそうになりましたよ


よかった・・・・
いぢわるしてなくて(笑)


まずは
この道を
選んでくれて
ありがとうicon06


ほっこりあたたかい気持ちに
包まれた
お昼のヒトコマでしたicon100


がんばれ
未来のナースたち
\^o^/


同じカテゴリー(ナース)の記事画像
産前最後のおしごと
ハリーコール!
強く、早く、絶え間なく
あすは久々の・・・
良縁を願って・・・
明けない夜はない
同じカテゴリー(ナース)の記事
 ナースのおしごと (2013-10-12 20:48)
 産前最後のおしごと (2013-10-11 19:10)
 朝は今日も明けるから・・・ (2012-05-31 06:45)
 ハリーコール! (2012-05-29 17:40)
 強く、早く、絶え間なく (2012-05-28 19:54)
 あすは久々の・・・ (2012-05-26 20:28)

Posted by 奄美加 at 19:18│Comments(6)ナース
この記事へのコメント
ちゃ〜じゃが

ナンヤ、ドゥシ思とぅんより


有名人あんかな、悪い事んきゃ すららんど


あい、久々シマユムタなんてぃ言しゅてぃみた
Posted by ぴろ at 2011年06月08日 20:56
ご無沙汰しているのにコメントで失礼しますm(__)m
お元気ですか?

私も学生の頃から、、、
憧れの看護師サン=美加サン
です
Posted by ☆タケチヨ☆ at 2011年06月08日 22:04
素敵なお話☆なんだか私もうるうる(ToT)きちゃいましたよ〜!
奄美加さんは、本当に不思議なパワーと素敵なオーラをもっている人なので、これからも沢山の人達の道しるべになっていく事と思います☆

そしてそして、私の事もブログにのせていただいて…(;o;)これまたヒデキ感激です!
俄然!やる気出てきましたよ〜♪

今日も後半!酔っぱらいながらも〜笑顔で(^o^)〜頑張りまっする〜☆
Posted by shima☆ at 2011年06月08日 22:42
ぴろ>
はけはけ~
うがしだりょんにゃ

どうかどうか~~~

ありがっさまりょうた
Posted by 奄美加 at 2011年06月09日 11:48
タケチヨちゃん>
きゃーん
タケチヨちゃーーーん
なかなかタイミングが合わず
ごめんね~
元気してたね~~~

コメントありがとう!
チヨちゃんとの出会いも
とっても嬉しくて
大切に思ってます^^
Posted by 奄美加 at 2011年06月09日 11:50
shimaさーーーん>
なんとなんとありがたいお言葉・・・
ありがとうございます!!!

ヒデキ感激って
shimaさん・・・年齢計算
わたしもしちゃいますよぉ?笑

福岡でのご縁
haru先生に感謝です♪♪♪
Posted by 奄美加 at 2011年06月09日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまご
    コメント(6)